福留光帆が挑む!「大ダジャレ大会」再び、タイムはさらに厳しく!

#176【福留光帆】2度目の来襲!”大ダジャレ大会、再開催です【タイムが厳しくなってる…!】|お料理向上委員会

お料理向上委員会特別企画!「#176【福留光帆】2度目の来襲!”大ダジャレ大会、再開催です【タイムが厳しくなってる…!】」

料理と笑いの融合が再び!お料理向上委員会より、福留光帆が参戦する特別企画「大ダジャレ大会」の第二弾が配信されました。
当節は、料理を作りながら、参加者たちがダジャレを駆使して笑いを取り合います。

今回のテーマは「ガーリックペッパーライス」。
オープニングから次回予告まで、各セグメントで料理の準備、調理過程、そして実食という流れで展開されますが、それに加えて、視聴者参加型の素敵なプレゼント企画も!

料理のレシピはもちろん、「ガーリックペッパーライス」として紹介され、牛肉、ごはん、サラダ油、コーン缶、バターなど、家庭で簡単に作れる材料で構成されています。
しかも、DELISH KITCHENアプリを使用することで、さらに詳しいレシピ情報を得られます。

さらに、視聴者を対象にしたAmazonギフトカード10,000円分が当たるチャンスも!応募は簡単、30秒で終わるアンケートに答えるだけです。

料理の腕前を磨きつつ、笑いと楽しみに満ちた時間を過ごすことができるこの動画。
「お料理向上委員会」は、毎週火曜〜木曜午後5時に配信しているので、ぜひチャンネル登録し、最新動画もチェックしてください。

いかがだったでしょうか。
ぜひこの動画を視聴してみてください。

#176【福留光帆】2度目の来襲!”大ダジャレ大会、再開催です【タイムが厳しくなってる…!】|お料理向上委員会についてプロの解説者としてどう思いますか?

福留光帆さんが再度開催された「大ダジャレ大会」について、どのような工夫や準備をされたのか、そして、今回の挑戦で特に印象に残っている出来事があれば教えてください。

質問者
回答者

福留光帆です。

今回の「大ダジャレ大会」では、普段の日常やピンと来た瞬間に浮かぶダジャレをメモすることから準備を始めました。

さらに、面白さだけでなく、聞いた人がすぐに理解できるシンプルさも重視。

トピックごとにダジャレを分類し、流れの中で自然に盛り込めるような構成を練り上げました。

特に印象に残っている出来事は、最終的に発表したダジャレが想像以上の反応を引き出し、会場が一体となって盛り上がった瞬間です。

ダジャレのためにいろいろな知識を深める過程も楽しく、それが直接的な反応となって返ってきたときの喜びは格別でした。

その喜びが新たなダジャレを思いつく原動力になっているんです。

大ダジャレ大会で特に会場を盛り上げた、記憶に残るダジャレを一つ教えてください。

質問者
回答者

大ダジャレ大会で会場を最も沸かせたダジャレはこちらです。

「この間、パン屋でバイトを始めたんですけど、すぐ辞めました。

理由は、パンが焼き上がるたびに『バイト、バイバイ』って言われる気がしたからです」あの日、会場からは笑いとともにパンの温かみを感じるほどの暖かい拍手が送られました。

楽天アフェリエイト

料理

Posted by tsuchi310