音痴でも止まらない熱唱!新人VTuber猫酔くるのカラオケ挑戦記

【歌枠/雑談】音痴だけどカラオケは好き【新人VTuber/猫酔くる】

今日のピックアップは「【歌枠/雑談】音痴だけどカラオケは好き【新人VTuber/猫酔くる】」です。

大声で歌うことはストレス発散になる、と猫酔くるは語りますが、自宅でのため大声では歌えない小さなジレンマも共有してくれます。

この動画では、猫酔くるがVTuberとしての日々を振り返り、パン派であること、褒められて伸びるタイプであることを明かしています。
ファンのことを「猫酔狂」と呼び、親近感を出しています。

参加規則として、配信を円滑に進めるための約束が設けられており、視聴者へのマナーも促しています。

また、メンバーシップの開設の案内や、猫酔くるをさらにサポートしたいファンのためのリンク集が用意されています。
さらに使用されるBGMのクレジット情報もしっかりと記載されており、製作関係者への感謝の意が随所に散りばめられています。

猫酔くると一緒に雑談しながら、彼女の好きなカラオケに関するトークを楽しんでみませんか?
楽しい時間が保証されます。

いかがだったでしょうか。
ぜひこの動画を視聴してみてください。

【歌枠/雑談】音痴だけどカラオケは好き【新人VTuber/猫酔くる】についてプロの解説者としてどう思いますか?

音痴であることを公言しながらも、『歌枠/雑談』という配信形式を選んで活動を行う猫酔くるさんの姿勢は、ファンや視聴者にどのような影響を与えると思いますか?

質問者
回答者

音痴であることを公言しながらも、『歌枠/雑談』という配信形式を選ぶ猫酔くるさんの姿勢は、ファンや視聴者に非常にポジティブな影響を与えると考えます。

まず、彼のこのようなスタンスは自分の不得意な面を受け入れ、それでいて挑戦し続ける勇気を持つことの大切さを教えてくれます。

彼が音痴であることを自ら認めつつも、それを恥じずに楽しみながら歌や雑談を配信する姿は、完璧でなくても自分の好きなことを楽しむことの価値を示しています。

また、このような行動はファンや視聴者との距離を縮め、彼らの心に深く響きます。

猫酔くるさんが自分の弱点をさらけ出し、それでも前向きに活動を続けることで、視聴者も自分の不完全さを受け入れ、新しい挑戦をしたくなるような勇気をもらえるのです。

不得意なことを公にしながらもそれを乗り越えようとする姿勢は、視聴者にとって大きな鼓舞となり、このような姿勢がコミュニティ全体のポジティブな雰囲気を醸成するでしょう。

さらに、猫酔くるさんの姿勢は、自己表現の多様性を受け入れ、それぞれの個性を大切にすることの重要性を強調します。

音痴という「欠点」を隠すことなく、それを含めた自分自身をさらけ出すことで、他者の個性や違いを尊重し、受け入れる文化を推進しています。

このように、自分を偽らずに表現する勇気はコミュニティにとって非常に肯定的なメッセージとなり、多様性の受容という観点からも大きな意義を持っています。

総じて、猫酔くるさんのような活動は、自己受容、挑戦の大切さ、そして多様性の受容という価値をファンや視聴者に伝え、彼らにプラスの影響を与えることでしょう。

猫酔くるさんが自らの音痴を受け入れ、それでも積極的に「歌枠/雑談」の配信を行う中で、最も大切にしている心の持ち方や原動力とは何ですか?

質問者
回答者

自分の音痴をフルに受け入れて「歌枠/雑談」の配信を楽しむ秘訣はね、ズバリ、「自分の楽しみを最優先にする」ということだよ。

自分が何をするにしても、本当に楽しんでいるかどうかが一番大事。

音痴だって、それを笑いのネタにできたり、視聴者との共有の笑いとして楽しめるなら、それはもう素晴らしい才能だと思うんだ。

原動力は、「一緒に楽しんでくれる人がいる」ということ。

配信を通じてたとえ歌が上手くなくても、それを楽しんでくれる人や、応援してくれる人がいることが、すごく力になるんだ。

「みんなで楽しめる場所を作りたい」「自分のペースで楽しみたい」という思いが、自分自身を動かし続ける原動力になっているんだよ。

だから、自分の音痴を気にせず、思いっきり歌を楽しむこと。

そして、それを視聴してくれる人々と一緒に楽しむこと。

このシンプルな喜びを大切にしているんだ。

楽天アフェリエイト

Vtuber

Posted by tsuchi310