VTuber骨淵ファング、大江千里の名曲「夏の決心」をカバー!個人VTuberの魅力に迫る

【歌ってみた】夏の決心(大江千里)【骨淵ファング】#vtuber #個人vtuber

今回紹介する動画は「【歌ってみた】夏の決心(大江千里)【骨淵ファング】#vtuber #個人vtuber」です。

この夏、個性溢れるVTuberの骨淵ファングが、大江千里の名曲「夏の決心」をカバーしました。

歌唱力と表現力で名高い骨淵ファングが、夏の終わりにふさわしい一曲を届けます。
彼の声からは、夏の暑さを乗り越えた後の清涼感と、新たな決心を感じ取れます。

美しいイラストはねぐぅ様が担当。
彼の世界観をより深く演出しています。

動画制作はゆうづきれべる様が手がけ、MIXはaki / ひとひとP 様が、伴奏制作はTKIPONさんがそれぞれ担当し、この動画を豊かなものにしています。

また、骨淵ファングの公式サイトやTwitter、グッズショップの情報も掲載されており、ファンはさらに彼の世界に深く触れることができます。

いかがだったでしょうか。
ぜひこの動画を視聴してみてください。

【歌ってみた】夏の決心(大江千里)【骨淵ファング】#vtuber #個人vtuberについてプロの解説者としてどう思いますか?

骨淵ファングさんが「夏の決心」を選曲した理由や、この曲に込めた思いを教えていただけますか?

質問者
回答者

骨淵ファングです。

自分で選んだ「夏の決心」について語るなんて、ちょっと恥ずかしいけど、お話ししますね。

この曲を選んだのは、夏の強い日差しの下で自分自身と向き合い、決心を固めたあの夏を象徴する曲だからです。

夏って、何か新しいことを始めるのに最適な季節だと思うんですよ。

夏の始まりに自問自答して、自分の未来について真剣に考えた時、この曲のメロディーが頭の中を駆け巡っていました。

「夏の決心」には、自分の未来を切り開く勇気と、そのために立ちはだかる不安や迷いを乗り越える決意が込められています。

どんなに厳しい挑戦が待ち受けていても、自分の道を信じて進むことの大切さを、この曲を通じて伝えたかったんです。

また、夏は人との出会いや別れが多い季節でもあるので、人との繋がりや時間の大切さもこの曲には込められています。

友情や恋愛、家族など、人との関係性における様々な感情が、夏の熱さと共に高まる感覚を表現しています。

最後に、この曲を通して、夏の終わりには何かを成し遂げたいという強い思いも込めました。

夏の決心を胸に秋へと歩みを進める時、自分自身の成長を感じられるような、そんな力をこの曲には込めています。

夏の決心は、自分だけでなく、聴いてくれる皆さんにも何か大切なことを思い出させたり、新たな一歩を踏み出す勇気を与えられたら嬉しいです。

「夏の決心」を通して、未来に向けた大きな一歩を踏み出す勇気がテーマであるとお話されていましたが、この曲を作る上で直面した最も大きな挑戦とその挑戦を乗り越える中で得た学びは何でしたか?

質問者
回答者

「夏の決心」を作り上げる過程において直面した最大の挑戦は、楽曲が伝えるポジティブなメッセージとエネルギーを、聴き手が直接感じられるような音楽性を具現化することでした。

未来への一歩を踏み出す勇気、その重みと美しさを音楽にどう落とし込むか、それが私たちの前に立ちはだかった大きな壁でした。

その壁にぶつかる中で学んだことは、音楽制作の過程においては、時には直感に従い、計算されすぎずに情熱を存分に音に注ぎ込むことの大切さです。

実は、詞を練り直したり、メロディーを変更したりする過程で、最初に描いていたビジョンから少し離れてしまうことがありました。

しかし、最終的には、その全てが「夏の決心」が持つ深い感動と前向きなメッセージをより一層際立たせることに繋がりました。

つまり、挑戦を通じて得た最も価値ある学びは、自分たちの内なる声に耳を傾け、それを信じる勇気を持つことの大切さだったのです。

楽天アフェリエイト

Vtuber

Posted by tsuchi310