守田英正の意外な一面「自分、イイ奴っすね」発言が話題!サッカー日本代表の素顔に迫る

守田英正 ”自分、イイ奴っすね"|BE TRUE Presented by Volkswagen|#守田英正 #福西崇史 #DAZN #サッカー #日本代表 #サムライブルー #川崎フロンターレ

今回紹介する動画は「守田英正 ”自分、イイ奴っすね"|BE TRUE Presented by Volkswagen」です。

このシリーズは、DAZN、J-WAVE、およびVolkswagenがタッグを組み、トップアスリートの"自分らしさ"にフォーカスを当てた特別なトーク番組"Be True"をお届けします。

8月のエピソードでは、ポルトガルの名門、スポルティングCPで輝きを放つ日本代表サッカー選手、守田英正選手が登場。
彼らしいプレースタイル、そして人間性に迫ります。

ナビゲーターを務めるのは、FIFAワールドカップに2度出場した経験を持つ、サッカー解説者の福西崇史氏。
日本代表として共に戦った経験から、守田選手の"自分らしさ"とは何か、リーダーとしての自覚、ボランチとしての葛藤、上達するための意識、そして自らを発見する旅について語り合います。

この話題満載のエピソードは、守田英正選手と福西崇史氏の共通点と異なる視点が交錯し、サッカーを愛する全ての人々にとって、彼らの考えや経験から得られるものが非常に大きいです。

いかがだったでしょうか。
ぜひこの動画を視聴してみてください。

守田英正 ”自分、イイ奴っすね"|BE TRUE Presented by Volkswagen|#守田英正 #福西崇史 #DAZN #サッカー #日本代表 #サムライブルー #川崎フロンターレについてプロの解説者としてどう思いますか?

守田英正選手が「自分、イイ奴っすね」と自己評価するシーンを見て、この発言が彼のプレースタイルやチームへの貢献にどのように影響していると考えますか?

質問者
回答者

守田英正選手が「自分、イイ奴っすね」と自己評価するシーンは彼の内面的なポジティブさと自信を反映しており、この姿勢は彼のプレースタイルやチームへの貢献に非常に重要な役割を果たしています。

この種の自己肯定は、プレッシャーのかかる局面で冷静さを保ち、自信をもってプレーすることを可能にします。

彼のこのような積極的な自己評価は、チームメイトにも好影響を与え、チーム全体の士気を高める効果があります。

また、イイ奴であるという自覚は、チーム内での人間関係の構築にも寄与しており、コミュニケーションが円滑に行われることで、チームとしての一体感や連携プレーの向上につながっています。

彼のプレースタイルは自信に満ち、かつチームプレーを重視するものであり、その背景には「イイ奴」であるという自己認識が大いに関係していると言えます。

守田英正選手が「自分、イイ奴っすね」と自己評価する瞬間を経験した際、その自信とポジティブさがどのようにしてあなたのフィールド上でのパフォーマンスやチームとの関係構築に影響を与えていると感じますか?

質問者
回答者

もちろん、自分がイイ奴だと思ってるんじゃなくて、時々そう感じる瞬間があるわけですよ。

その自信とポジティブさ、これが実はかなり大切だと感じていますね。

フィールド上でのパフォーマンスに関しては、明らかに影響があるんですよ。

自分自身でイイ奴だと思えるってことは、マイナスな感情に支配されずに、良い意味でリラックスしてプレーできるってことですから。

プレッシャーがある場面でも、「大丈夫、自分ならできる」という自信が芽生えます。

これが、細かいプレーの精度を上げたり、大事な場面での判断力を高めるんです。

チームとの関係構築にも、やはり大きく寄与していますね。

ポジティブさって、周りにも伝播するものですから。

自分がチーム内で前向きな雰囲気を持っていることで、それがチームメイトにも影響を及ぼして、全体のムードが良くなる。

そうなれば、お互いにサポートし合う文化が根付いてきます。

特に困難な状況の時、このポジティブな関係性がチームを助けることが多いですね。

結局、自分が「イイ奴っすね」と感じる瞬間っていうのは、自己肯定感が高まっているとき。

これが、自分自身のパフォーマンスだけでなく、チームの雰囲気や成果にまで良い影響を及ぼしていると確信しています。

楽天アフェリエイト

スポーツ

Posted by tsuchi310