音楽と映像が織りなす独自の世界観 キヨの『オッドストーリー』MVを徹底分析

キヨ 『 オッドストーリー 』 Official Music Video

今回紹介する動画は「キヨ 『 オッドストーリー 』 Official Music Video」です。

この動画では、人気YouTuberであるキヨさんが歌う「オッドストーリー」の公式ミュージックビデオをお楽しみいただけます。

楽曲はキヨさん本人が歌い、作詞・作曲は友人でもあるEveさんが手掛けています。
編曲はEveさんとZINGAIさんが担当しており、美しいストリングスアレンジは徳澤青弦さんが提供しています。

ビデオにはキヨさん、キヨ猫、さらにはEveさんが登場し、映像制作には監督兼VFX・3D制作を担当した野上虎太郎さんをはじめ、LUDENSやchieさんによるキャラクターデザイン、P.I.C.S.によるプロダクションが関わっています。

「オッドストーリー」は各音楽ストリーミングサイトでも配信中ですので、ぜひお聴きいただければと思います。

いかがだったでしょうか。
ぜひこの動画を視聴してみてください。

キヨ 『 オッドストーリー 』 Official Music Videoについてプロの解説者としてどう思いますか?

音楽ビデオ「オッドストーリー」でキヨさんが伝えようとしているテーマやメッセージを、映像と音楽の観点から詳しく解説していただけますか?

質問者
回答者

「オッドストーリー」でキヨさんが伝えようとしているテーマは、自己発見と内面的な葛藤です。

映像は色彩豊かで現実と夢の狭間を行き来するようなビジュアルを使用し、多様性と個々の物語を強調しています。

例えば、シーンによっては迷路のように入り組んだ道や、鮮やかな色彩で覆われた幻想的な風景が描かれ、観る者に自身の中にある未知の領域を探求させようとします。

音楽の観点では、緻密に構成されたメロディと歌詞が、キヨさんの揺れ動く感情と対峙する姿を映し出しています。

切ない旋律やリズミカルなビートは、心の葛藤や希望を象徴し、リスナーに強い感情的な共鳴を生み出します。

特にサビの部分では、力強い歌声と共に「自分らしさを見つける」というメッセージが込められ、視聴者に対して自身の物語を大切にするよう促しています。

このように、「オッドストーリー」は映像と音楽を通じて、視聴者に自分自身を探求し、多様な世界の中で自分の存在意義を見つけることの大切さを伝えています。

「オッドストーリー」を制作する際に、自己発見や内面的な葛藤をテーマとして選んだ理由や、そこに込めたあなた自身の経験や考えについて詳しく教えてください。

質問者
回答者

自己発見や内面的な葛藤をテーマに選んだのは、私自身がこれまでの人生でそれらを深く経験してきたからです。

人は誰しも、自分が何者であるかを問い続け、外部の期待と内なる声との間で葛藤する瞬間を迎えます。

それは時に困難で孤独なプロセスですが、同時に成長の扉を開くチャンスでもあります。

私の作品「オッドストーリー」では、登場人物が自分の真実を見つけるために多くの挑戦を乗り越えます。

これは私自身が経験した内面的な旅と重なっています。

迷いや不安の中でこそ自分の強さや本質に気付けるという考えを、多くの人に伝えたいと思い、このテーマを選びました。

私にとって自己発見とは、常に再発見の過程であり、新たな視点を得ることでより豊かな人生を築く鍵だと信じています。

楽天アフェリエイト

ゲーム

Posted by tsuchi310